もぐもぐライフ

タイのごはんだったりコンビニお菓子だったり食べ物について書き綴る食レポ日記

【コンビニお菓子】タイのプリッツとは


みんな大好きプリッツ

11月11日とかポッキー&プリッツの日とかいって大賑わいしてるじゃない?


Q、じゃあタイのにもプリッツはるのか?


A、もちろんあります。


日本と同じくコンビニやデパートの食品売り場に普通のおかし棚に普通に陳列されています。

では早速各味についてレビュースタート


☆コーン味

日本食べられるプリッツに一番近い味。

塩っ気よりも甘みが強い。

こどもにも食べやすい。

個人的にこれが一番好きでよく購入している。


☆ピザ味

これも日本で食べられる味に近いが、タイ人好みにしたからか辛さが追加されている。


☆トムヤムクン味

おそらくタイ限定フレーバーだと思われる。

トムヤムクン独特のすっぱさをうまく再現している。

生地との相性もいい感じ。

やはりタイ人好みに合わせたのか辛味がある。


☆ラーブ味

タイでよく食べられる豚肉の和え物(のようなやつ)

個人的に一番イマイチだった。

フレーバーの味がまるでインスタントラーメンの粉。

ラーブというよりインスタントラーメンを茹でずに生で食べているかのようだった。

やっぱり辛い。


※トムヤムクン味とラーブ味のプリッツは昨年か一昨年に日本で限定発売された世界のプリッツとして日本のコンビニに上陸していた時期もありました。


また新たなプリッツを発見したら随時追加していく予定です。